Gaoの動物記

世界各国の動物園動物・野生動物(主に哺乳類)情報(ニュースや文献)を発信

始めまして

皆様初めまして。

このブログを書いていくにあたって少し自己紹介をさせていただきます。

 

私は現在、東海地区の生物系の大学に通っている女子学生です。

卒論でライオンの研究をした際に、動物園動物や絶滅危惧にさらされている動物の諸問題について知りました。

その諸問題を解決するにも動物市場は最近大きくなってきていますが、ほかの市場よりもまだまだ金銭的に余裕がない状態です。

金銭的な余裕がないことで、業界の統括は点々とし、情報のまとまりもなく、さらには日本の動物園は動物福祉に対しての知識が遅れているといわれています。(論文を書く際には英語の論文ばかりで苦労したこともあります(笑) )

 

それを少しでも解決するべく、このブログでは世界各国の動物園動物・野生動物(主に哺乳類)情報(ニュースや文献)を発信していきたいなと思っております。

このブログが少しでも、この世界の動物たちを救うことに役立ち、動物とよりよく共存する世界にを作っていけたらいいなと思います。

 

長々となりましたが、よろしくお願いいたします。